2016年03月08日

振り込め用紙が来たので支払ってきた!

昨年の放送大学学生生活は
本当にgdgdでした。
学外での勉強会もパーフェクト出席できていないけど
そちらの学習の進み具合は、悪くないと思っているので
亀の歩みながらも頑張って続けていきたいと思っている…。


で、今年です。
とりあえず放送授業と面接授業それぞれ1科目ずつ
科目登録申請開始直後に申し込みした後
気付いたら締め切り過ぎてて、申し込み確定されていて
「ひゃ〜〜〜\(◎o◎)/!」
ってなったわけだけども

 通常…
 面接授業は申し込み候補も含めて
 大量に申し込みポチポチやって
 締め切り前日あたりに間引きするってのが
 基本だったので、今年それやっていたら
 大変なことになっていたわい!(;´∀`)


とりあえず、申し込んだ面接授業が落選してなくて良かった。
学外での勉強会でお世話になっている先生が
この面接授業担当される先生をおすすめしてくださったので
いろんな期待を含めて受けてみたいと思っているのでありました。


学問の方向性や人間としての相性が合うといいなぁ…。


放送授業は、
申し込み前日あたりに再放送していた放送授業を見て
(しかも最終回の分w)
コレ面白そう!って思って申し込んだので
事前調査ゼロw

まぁ基本単位が欲しいわけではないので
楽しく何か学べればそれでOK。


とはいえ、今年はしっかり勉強したいと思います。
やる気スイッチを探さないと!


って思っていたら、振り込め用紙(笑)がポストに届いていたから
すぐさま支払ってきました。

16030801.JPG


今回の学費支払いは、nanacoで。
Suicaカードでためたポイントとnanacoでためたポイント合算して
1単位分くらいになっていたのでそれを投下しました。
(面接授業は諸々のお買い物などの副産物で受けれるってことね。的な)

届いてすぐに支払ったので、教科書は学期スタート前には届くでありましょう。
まぁ開かないんだけども←ひらけよwwwww


やる気スイッチはどこかなーーーーーーーーーーーーーーーーwww



(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
posted by 紅緒 at 18:00| Comment(0) | 大学・語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。