2015年08月21日

ピアス穴開けたい衝動と戦い中。

また耳に穴を開けたい衝動…
しかし開けるにはいい季節じゃないよねぇ。  汗ばむし。

開けるとしたら右耳にするか
左耳だともう軟骨しか場所ないかなって思うし
軟骨ならなおのこと今時期は厳しい。
ヘリックスとかやりたいけど…
自分で開けれる自身がない。


で、次開けるなら、14G のピアッサーで開けようかな
とか思ったりするのだけど…
じゃあ14Gにしたところで、
16Gとの良さの差ってなんだろってところで
思考かストップしてる。

いずれにしても次開ける場合は、ファーストピアスの頭のところは
立爪のデザインじゃなくてシンプルな丸とかのにする。
タオルに引っかかったりしてホント難儀したので…。




20代、30代の頃、ピアスしてた時はボディピアスなんて知らなくて
ファッションピアスしか使ってなかったけど
今回、16Gのピアッサーで穴を開けたのを機会に
ボディピアスをセカンドピアスで使ってみることにした。

そしたらとても快適。
もうボディピアス一筋になったほうがいいかも。
(早速つけたファッションピアスのは、すでになくした…
 軸は見つかったけどキャッチは消えた)

ボディピアスの後ろ側のネジ止めが面倒だな
って最初思ったけど…慣れてしまえば無問題。

キャッチが無くならない安心感はとても大きい。
軸だけ同じのにして前後や引掛けチャームをカスタムできるし。
なんならチャーム自作だってOKだし。


んで、先日買ったこちらのピアス
とても快適。
軽いし、つけたまま寝ても気にならないし。



  ↓↓ これ  ↓↓  ぶら下げタイプの 上の黒いピアスがすぐさま外れて無くなったファッションピアス。

ぷらぷら揺れる<br />#16G の #ピアス  は<br />余裕で入るんだが(°_°)<br />お店のおにーちゃんは<br />16g入れば多少痛いかもだけど<br />14Gいけると思うよて言うてた。<br />無理なら拡張器で、と。<br />まぁ、なかなか入らないなら<br />拡張器買うか。



開けるか開けないか悶々しつつ
一方では出来上がったピアスホールに何を入れるかと悶々して
日々の自傷欲と物欲と戦い続けます。。゚(゚´Д`゚)゚。



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
posted by 紅緒 at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。