2014年10月22日

モラタメさんで珍しく当選!!

珍しくモラタメさんで「モラう」が当たりました!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ありがとうございます。



エスビー食品さんの
アメリカンチョップドピクルス/マスタード(スクイズパック)が
届きましたーーー。

マスタードは柔らかめな感じで
蓋をちょっとねじると先端からにゅるーんと出せます。
これは便利!と思ったけど、出し終わり…
綺麗にマスタード液が切れないので(上に少量残る)
そのまま立てておいておくと次に使うとき不衛生?!
って思って、毎回キッチンペーパーでふき取ってます。
そこが不経済&不便。
でも、味は辛すぎなくて使いやすい柔らかさなので
和え物、かけもの色々使えました。
納豆も添付のからしじゃなくてこちらを使ってみたり。

まだやっていないけど、コンビニのアメリカンドッグに
追加のマスタードとしてブチューとやろうと思います。
いつも、添付のケチャップとマスタードの量が
足りない!って思っていたから。
あれにかけるマスタードは所謂チューブからしでは
風味が違うので、まさにこれは最適だと思う。



で、ピクルス。
すっぱいもの好き、(すっぱい目)ピクルス好きなので
このチューブ入りピクルス、楽しみでワクワクしながら食べてみました。

カレーのお供に…。


チューブからブチューって出せる手軽さは魅力だけど
味がかなり甘めでした。
塊のピクルスでも甘めなのがあるけど、あれより甘い印象。
むせるほどの酸っぱさは求めていなかったけど
これは…甘すぎてションボリでした。
すっぱめ と 甘め っての出してくれたらいいかなー。



あたくしには、甘すぎたピクルスでしたので…
そのままで使うのはちょっと…と思って
コンビニで買って来たドレッシング無しのサラダに
ドバッとかけて、お酢を更にドバッと追加して混ぜ混ぜして食べることを数回。
ピクルスの塩気があるので、追加して醤油とか不要だったので
まぁそういう食べ方もありかとは思いつつ…
やはり、甘さが気になります。


というわけで、甘いものに甘いものなら気にならないのでは?!
と、ドミノピザのトロピカル(パイナップルの方)にトッピング!!


ブシャーとかけてみました。
これはイケル!!
このチューブ入りのピクルスは、酸味を求めぬ使用方法するほうが美味しいかも。
と、気づいた時点で食べつくしてしまいました。
やっぱりすっぱめがいいわ…。


(((o(*゚▽゚*)o)))


posted by 紅緒 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。