2013年11月17日

出遅れた…光が丘公園の農業祭(;´Д`A ```

今日もいいお天気でした。
台風が毎週やってきたりなんだかんだと凄い展開になっていたから
こういう穏やかな日が続くと気が抜けてしまいます。
嬉しい悩みですな…。 有難いことです。

午後、ミジンコを採りに行くか?大根買いに行くか?と相方から提案があったので
大根!!ってことで、光が丘公園に向かいました。

銀杏は黄色に輝いておりました。



黄色いじゅうたん、ホント綺麗で好き。
ギンナンのあの臭いが漂っていなければwww
かなり、臭いはマシになってきてたけど。



そんな光が丘の銀杏並木…の植栽由来なんて看板があるの
初めて知りました。
この木達ってば100年以上の樹齢だなんてびっくり仰天です。
倒れずに元気で長生きしてほしいですなー。



そんな銀杏並木を抜けて公園の方に向かいました。



丁度公園に近づいたら
太鼓がどんどこやってる音が聞こえて来て
おおおお。 祭りじゃ祭りじゃーーーーワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
と駆け寄ってみたら…女子達がパワフルに演奏してました。
カッコイイ。
和太鼓やりたいよーーーー。 超かっこいいーーー。



で、肝心の農業祭というと…
撤収始まってました  ( ̄Д ̄;) ガーン
お花苗とかはまだまだあったけどーーー




練馬大根を始め農業物産系は空っぽ。
出遅れまくりだったのね。
まぁ我が家はいつもの事…


で、あきる野市だったかで採れたという桜の蜂蜜買って帰りましたー。
日本蜂蜜の百花蜜も濃厚で(゚д゚)ウマーだったけど
西洋ミツバチの桜のにしました。
2度も試食させてもらって、血糖値グーンと上がって幸せ♪←






帰り際…紅葉の緑から紅へのグラデーションを愛でてきました。
祭り時の光が丘には殆ど行かないのだけど
凄い人出でびっくりでした。
光が丘IMAの駐車場も帰りは祭りから離脱の人達で出口渋滞も凄かったし。
たまには、地元の賑わいを観るのもいいもんですな…人ごみ苦手だけどw



.


posted by 紅緒 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。