2012年09月11日

ガジェット…

その場で一気に頭にたたき込めない体質なので
セミナーなど出席する時は録音するようにしているのだけど


ちょっと振り返りたい事があって
昔のセミナーの録音音源を聴いたりしていたここ数日。
こういう記録があると確認したくなった時に助かるわ。


最近は少しばかり高速トークな場面でも、
何となくノートを取れるようにはなってきたけど…
とはいえ、オリジナルがあるだけでも復習するのにとても助かる。


で、最近使っているのはEDIROLなのだけど
昔は、小さくて手頃とラジオの予約録音もできるという事でirverを使っていて
その頃録音していたセミナー音源はホワイトノイズもあまり気にならず
音量も程良い感じで残されていた…。

確かirver(内蔵メモリ+単三1本)よりEDIROL(外部メモリ(SD)+単三2本)の方が
電池の持ちと録音可能時間が良かったので切り替えた記憶があるけど
うーん…。 記憶があやふや。
もう一度仕様を確認して色々比べてみようかな。


と、写真に写っているのに話題にも上がらないVictorのコレは…
電池が充電式なので現地で電池切れになったらアウトということで
あまり出番が無く使用の感想がイマイチ思い出せない。
逆に軽くてコンパクトという利点はあるのだけど…




で、数ヶ月前に、スポーツ用品コーナーでジョギングの時に
mp3プレーヤー入れて音楽聴きながらとか便利
みたいな事書かれて売られていたのがコレ(spibelt)
ジョギングはしないけど、iPodとかポケットに入れられないような服装の時
これにポンと入れて身体に巻き付けちゃったら楽かなぁと思ったものの
意外と出番が無い…。
きっと色のチョイスをミスったんだと思う(苦笑)
ペットボトルも入れられるし、色々使い道考えよう。
安く無かったので(ノД`)・゜・。



iPod入れてみたら良かったのだけど
目の前にデカいプレーヤーとしてあったEDIROLを入れてみた。
こんな感じ。



はぁそれにしても、ガジェットぶちこんでる引き出しはこんなモノも含め
懐かしのカセットウォークマン、CDウォークマン、MDウォークマンなど
ゴロゴロ詰め込まれています。
あと、機種変して使わなくなった歴代の携帯も(苦笑)

つくづく捨てられない女だなと実感。←捨てる気が無い発言w


とりあえず、捨てやすい服あたりをやっつけようかな〜(現実逃避)

.
posted by 紅緒 at 13:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EDIROL持ってるなんてマニアクすぐる。
うちはSONYの似たようなヤツ。
Posted by ふ゛り at 2012年09月11日 22:51
☆ふ゛りさま。

えーそうなの?
マニアクすぐるの?w
EDIROLのボタン周りの作りは安っちぃのがアレなのがちょっと不満。

あーあと…アレだ…
SONYのはファイルサイズが●MB以上になったら分割されたりとかは無いのかしら?

Posted by 紅緒 at 2012年09月11日 23:42
SONYのPCM-M10ですけれど、PCMファイルだと2GB、その他ファイル形式だと1GBで自動分割。
あとは手動分割可。
Posted by ふ゛り at 2012年09月15日 06:43
おお、やはり自動分割される仕様なのね。
_φ(・_・
分割されると手間だなぁと思いつつ仕方なしなのね。
Posted by 紅緒 at 2012年09月15日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。