2017年01月09日

デグーの名前決めました。

七草の日にやってきたので

せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ

あたりから名前にしようかと思ったけども


結局

「弥太郎(よたろう)」

になりました。

(*^▽^)/★*☆♪<br />命名!<br />与太郎!<br />I am 'Yotaroh' <br />#degu #デグー



小動物はペットショップからお迎えしたら
ストレスになるからスキンシップなど控えて
徐々に様子見しながらふれあい増やす
っていうパターンだけど


この子は初日からどうかしてました( ´艸`)

相方のフリースの中でおなか出してひっくり返って
ぐーすかぴーと寝ている大物感w
このベビデグ、ウチに来て24時間経過してないのに<br />相方の服の中でお腹出して目を瞑ってグースカ寝ていて<br />嗚呼、この子は飼育本通りにならない系の子だなと確信した。<br />我が家にお似合いよね。<br />ちょっとズレてる人間の家だもの。<br />#degu #デグー


大物になりそうです。
名前も早く覚えてくれるといいな。


鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠鼠
posted by 紅緒 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

デグーが来たー(6年ぶり2回目)

昨年のゴールデンウィーク前に
さいごの女子デグーが旅立ってからは
しばらく人間だけの生活でしたが
やっぱりお迎えしてしまいました。



こんどは男子デグー。
お店に居るときから肩乗りで慣れていて
ただ、問屋さんから仕入れた時点でお鼻としっぽに禿があって
治療経験があるという訳ありさんだったけど
その辺は承諾の上でお迎えしました。
やっとこれじおわた。



我が家到着。
先住民のケージの片付け待ちしてるところ。
結局このあと、相方のフリースのなかでぬくぬくお休みしていて
ケージの準備が終わってもしばらくそこで過ごしておりました。
慣れすぎw

壁どん的な?<br />とりあえず家についた。


ケージ内の大調査を終わらせたのか
ホイール回し始めたりしていて一安心。
今度は我が家史上最長のデグー人生を歩んでもらいたい。
がんばって健康に育てたいです。

回し車種類がお店と違うので気づくかな?と心配だったけど、もう走ってる。



.
posted by 紅緒 at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする