2012年06月30日

たんぢょうび。その2。

誕生日から授業とライブと授業とライブと授業…の
怒涛の日々を過ごしていたら6月も今日で終わり。


遅ればせながら…
TwitterやFacebook、mixi、アメピグ等で
誕生日のお祝のメッセージを沢山いただき有難うございました。

そして、プレゼントを送ってくれた友の皆様有難うございました。

人付き合いが得意ではないまま、人生折り返しに入っているけど
こうやって沢山の人たちから祝ってもらったり
気にかけてもらったりしている事に
改めて有難く感謝しております。


*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*


H様からの贈り物。
素材100%な野菜ジュースと石鹸。

自分でミキサーに野菜素材入れて
グワーってやって飲むのは出来るようになったけど
相変わらず市販のミックスされてる野菜ジュースは苦手。
けど、これなら飲めそうな気がするー。
単体で飲めなかったとしても、ミネストローネとかスープのベースにしても
おいしそう!って妄想が膨らむ素材でした。さんきゅー。



K様からの贈り物。
今年もテーマ設定で詰め合わせありがとう!
マヌカハニー舐める生活も半年以上になったけど
他のメーカーのを舐めた事が無かったので味わいたいと思いますわ。
ウケたのは、ずわいがにの缶詰。
絶対紅緒にかけてのチョイスだろうと思ったら案の定w
躊躇してやめたという事だったけど
是非ともマジックでと書き加えて欲しかったw




M様からの贈り物。
フルーツ酢の詰め合わせ。
オリゴ糖入りだからお腹の菌に良さそう。
お湯で割ってgkgkしてみますー。さんきゅー。
そして、バースデーカードがツボ押しのツボ説明カードでフイタw
「お酢」と「(ツボを)押す」をかけてるんだと想像して
ニヤニヤしながら見てたら…そこまでの意図は無かったとw
妄想癖は年々増すばかりだわ。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・



G様からの贈り物。
バースデーカードにしっかり「28才のおたんじょうび」と書かれていて嬉しいわw
色々沢山詰め合わせありがとう。
シャンプーとコンディショナーさっそく使っているけど、サラサラしっとりよ。
酷暑になったら薄荷湯に挑戦してみたいなー。スースースースー。



もひとりのM様からの贈り物。
美味しそうなチョコバームクーヘン頂きました。
冷やしてから、相方と180度ずつに分けていただいきまーす。
ありがとうございます!!



ほんと、皆さん有難うございました。


.
posted by 紅緒 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も半分終了

いつものことながら、あっという間に半年終了だわ。年々加速度増しているし。

11月後半の予定とか検討したりしてて
まだまだ先だななんて思っていたけど、
きっと、すぐにその日が来ちゃうんだわ。


と、目の前に迫った大イベント(単位認定試験)のこと飛び越えて
先のこと気にしてるあたり相当現実逃避モードw


試験勉強用に頂いた休みを有意義に使わないとだなぁ(棒)

と、ボンヤリ過ごす面接授業後のカフェタイムでありました。


お店が騒々しくて全然リラックスできないorz


posted by 紅緒 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

たんぢょうび。

あっという間に1年過ぎたー。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


もう、何歳だかはどうでもよい感じだけど
とにかく、またしても節目の日が来ました。
あと何回この日が迎えられるのかを
ついつい考えるような年齢になっている事は事実です。


最期の時に、後悔する事が少くなるように過ごしていきたいと思います。


今年は誕生日〜週末まで学校の授業とライブで埋まっていて
先週の土曜しか自由な時間が無かったので
強制的に相方に拉致られました。


何処へ行くんだろう?と思ったらアキバでした。
UDXの前でこの日もフリマが開催されていて
自作のブックカバーが可愛くて思わず買いました…
と思ったら、誕生日買物デーだからお金出す必要無しと言われて…
買ってもらいました。
あーだった数枚買ってもらえば良かったか(爆)
お裁縫が得意ならこんなのあっという間に作れるんだろうけどなぁ(遠い目)



で、プレゼント購入はどこで?!と思ったら
ソフマップのMac・クリエイターズ舘に到着。


で、ipad2か新しいipadどちらか選びなさいと言われたので…






色々検討した結果、新しいipadを買ってもらいましたー。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



初代ipadは黒なので、白をチョイス。



先日、某氏から譲り受けたマクブクがあるから、アクティベーションもしちゃえるじゃん
ってことで、ドトールでチマチマ作業…



設定作業を進めます…



itunesにもようこその案内キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
と思ったら、wifiでipad接続できてそのままネット経由でアクティベーションができたみたい…
マクブク不要だった*o_ _)oバタッ



で、何このキーボード!!!使いにくーーーーーー
もしかして、初代でも最初はこのキーボードが設定されていたのかな?
使いにくいのですぐさま削除しました…



そして、ipad2から登場した、お風呂の蓋…


悩んだ挙句ピンクをチョイス…
もう少し色の種類があるとイイのになぁ。
オレンジとか…



背面カバーは今回は透明で。
すっきりしていてイイワ。
初代ipadも延長保証の修理出し終わったら透明のカバーにしようかしら…。



お風呂の蓋は…カバンの中でズレルとスイッチONしちゃうから
横方向に入れないようにしないとダメかも…
新しくて、文字も読みやすくてローガンなあたくしには嬉しいプレゼントでした。
大事に使いますー。



.
posted by 紅緒 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

台風一過。

梅雨シーズン、数年ぶりに上陸した昨日の台風…
ボーフーウーだったので、相方を迎えに出撃しました。

駅前はきっと迎えの車が多くて停められないだろうと
かなり手前の路肩で待機と思って車を寄せたら
ゴゴゴゴ ガタガタ ボコ ゴン!!!!!
とスゴイ音と衝撃。

よくよく見ると1mをゆうに超えるような
枝がたっくさん転がってました( ̄Д ̄;;



枝は不可抗力だけど…
壊れたビニ傘があちこちに(車道にもゴロゴロ)落ちてて
毎度毎度、暴風雨の時に壊れた傘は放置しないでと
注意が色んなところで言われているのになんで放置するのか謎。

マリオカートの如く障害物をよけながらのノロノロ走行でした。


そして、今回の台風はあっという間に通り過ぎ
今日は30度超の真夏日。

仕事に行くべく外に出たら…
なんだか不思議な雰囲気の雲。
(写真はクリックすると大きいサイズで見れます)
南の方の空。


台風の後だからなのかしら。
南東方面。



南西方面。
ちなみに、東の方は青空でした。



仕事終わって、再び空を見上げながらの家路。



なんだかずっとこんな雲が出ていたのかしら?
日中は職場に籠っていたから変化が分からないけど。



そして、電車で移動中、夕焼けが綺麗なので
コンデジをカバンから出してシャッターを切るも…
移動中の電車から静止画撮るのは難しく…
動画にしてみました。




やっぱりこの夕焼け、写真撮ってる人チラホラ。
駅のホームで撮影している人がいたので
その人が去ってからパシャリ。



いやぁ綺麗な空見れてラッキー。



というわけで、満足して駅離脱。



駅を出てからも空が綺麗なので
バス乗るのが勿体なくて
歩いて帰る事にしました。



ウアー綺麗だ―:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
と、ちょこちょこ立ち止りつつ移動。
そして、同じようにウワーと思って撮影している通行人チラホラ。



高いところ、揺れるところ苦手なので
歩道橋も殆ど使わないのだけど
この空は歩道橋から眺めた方がイイのじゃないか!?と思って
急いで歩道橋まで移動。(軽く走りました (;´Д`)ハァハァ)
同じように歩道橋で空眺めている人がいたので端っこで眺めておりました。



気づいたら誰も居なくなったのでど真ん中まで移動して
陽が落ちる様子をぼーっと観察。
たまに人が通ると揺れる橋…
気持ち悪くて怖くてたまらんかったけど
この眺めを捨てるのは勿体ないので耐えました(汗)



昼と夜の境目がドンドン下がってきました。



都会の空は建物で狭くなりがちだけど
橋の上なら多少は広くていいね。
揺れ無ければ更にいいね(涙目)



10分ちょっとの滞在だったけど
綺麗な景色を眺められて良かったです。
揺れない眺望スポットがあったら更に良いのに(苦笑)



そんなこんなで、移動中は殆ど空を眺めていた1日終了。


.
posted by 紅緒 at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

どうでもいいこと

現役の学生時代(10代)の時もそうだったけど
今でも同じように「どうでもいいこと」が気になってしまう学生生活。


いろんな気になる「どうでもいいこと」があるのだけど

大学生活になって特に気になってしまう思うのが…
先生が配るプリント。

特に自分が社会人生活をして仕事の中で資料作成していると
絶対気にする点だから、余計きになるのかもしれないけど…


サイズ。
  A版B版混在バージョンでファイリングに困る…。


両面印刷。
  長辺綴じ、短辺綴じ、見開きとか色々向きの設定があるのに
  それを統一しない…のかと…。


まぁ内容が分かればそれで良いじゃん
学校なんだし…
プレゼンじゃないんだし…

と、思うようにしようって思っても
やっぱり毎回気になってしまう。

もっと広い心を持ちたいわ(苦笑)


そして、プリントの配り方。


・列の人数を数えて
 前列の人に渡して
 後ろに回していく方式。

・列の人数数えず、適当に束を分けて
 前列の人に渡して
 後ろの方で其々の列で帳尻を合わせ合う方式。

・先生が一人ずつに配布して回る方式。


大体、この配り方の違いと用紙サイズや印刷向きの違いは
リンクしている気がする今日この頃。


まぁほんと「どうでもいいこと」だわね( ´,_ゝ`)


.
posted by 紅緒 at 22:07| Comment(0) | 大学・語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農園ライフ:台風に備えて

週末は雨か大学の授業で畑仕事が殆ど出来ない今月…。
今日は梅雨の晴れ間。
職場を定時で脱出して畑に急行しました。
爽やかな空。


で、本来の作業の目的は
本州に接近中の強い台風への対策。
4号と5号が合体とかしないよね( ̄Д ̄;;



畑に着いたのが17時半ごろ…
日没までの短い時間で頑張って作業をします。

ホームセンターで仕入れたマリーゴールド苗はどれも枯れずに
元気に育ってました。
お花綺麗〜。



畑の区画外に雑草として生えていたスミレ…
自宅に持ち帰ったけど、種が畑の区画内に飛んでいたのね。
ジャガイモの横に咲いてました。



そんなジャガイモはまだまだ元気に花を咲かせております。



そんな、今日の畑…
とりあえず、どれも枯れずに育ってくれています。



○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

まずはゴーヤの様子。
6月9日のゴーヤはこんな感じでした。



10日経過して…今日。
急激な伸びはないけど、育ってくれてます。
前回先端を切ったので、枝分かれして弦が多少増えてる感じはありました。



あらぬ方向に伸びて広がっている弦をネットに縛って
周辺の雑草抜いておきました。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

続いて、生姜ゾーン。
10日前はこんな状態でした。



そして、今日。
雑草が増えました(汗)



雑草を抜いてとりあえずすっきり。



そして、よくよく見ると…
生姜の葉っぱが生えてきてます!!!!!
良かったー。もうダメかと思っていたので嬉しい。



そして、生姜ゾーン(他のゾーンにも)
大きさの違いはあれども、カマキリの子供たちが沢山居ました。
(写真下側の小さな子)
今年も害虫食べてくださいねー。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。

続いてジャガイモ。
今月末の週末は授業で身動き取れないので
早ければ今週末に収穫?なんて思っていたけど
とても無理なくらい、地上の葉っぱは元気ハツラツ。
収穫は来月前半ですな。



ワッサワサで地面にくっついていたので紐でちょっと束ねてきました。



御隣の人のエリアにも入りそうだったので…



気休めだけど、多少はマシでしょう…。
あと半月もすればすべて撤収されるし…。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

続いて、ヤーコン。
10日前のヤーコンはこんな感じ。



今日のヤーコン。
葉っぱの数も増えたし、茎がちょっと太くなった感じ。



こんな感じ。
これの下に芋ができるのよねぇ…。



強風に煽られたら「ポキッ」と折れてしまいそうなので
これまた気休めだけど紐で押さえてきました。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

10日前のチョロギ。


そして、今日。
順調に育っているのじゃないかしら?


これまた、強風で折れたらいやなので
テキトウながらも紐で束ねてみました。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

トマト。
10日前はわき芽取って
支柱に縛ったりしてすっきりしたのだけど…



今日はまたワッサワサに育っておりました。


トマトの実も更に大きくなっていたのでひと安心。
いつ赤くなるかなぁ。



次々花を咲かせて育ってます。



わき芽取って、下の葉っぱも取って風通し良くして
伸びた茎は支柱に縛って再びすっきり。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

茄子…
花芽も、茎も増えた感じ。
ただ、背丈が余り伸びて無い。 なぜ?(´;ω;`)ブワッ



小さいながらも実が育ってました!!
今週中に収穫しないと取りそびれそう。



下の方で枯れていた葉っぱを取り除いて
茎を支柱に縛って終了。


○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。○。○。○。 ○。○。○。○。○。○。

ピーマン。
10日前はヒョロリーとしていたけど…



今日は少しシッカリしてきた感じ。



写真はピンボケているけど…
小さいけど実が育ち始めてました。



こちらもしっかり支柱に縛って終了。



何とか日没前に終了しました。
近くの区画で作業していた人とほぼ同時だったけど
最後の作業人となったので、門を閉めて施錠して帰りました。



.
posted by 紅緒 at 18:50| Comment(0) | 市民農園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

としまえん第10回あじさい祭り(道中編)

練馬生まれの練馬育ち…の練馬人のあたくしにとって
としまえんは我が庭的な遊園地…
と、言いたいところだけど
あまり遊園地としてココを利用した事がないのです(汗)
もう開催されなくなってしまったけど、夏の毎週末の花火大会とか
桜の季節とかぷらっと立ち寄ったり…
たまーに夏のプールを利用したり程度のレジャースポット。


そんな、としまえんの「あじさい祭り」。
今年が第10回ということなのだけど、実は初めて参加でした。
「あじさいナイト」なる夜の散策もできると知って
平日の仕事帰りに行ってみようとタイミングを見計らっておりました…。

遊園地閉園日も、あじさい園はOpenって情報を目にしたので
13日の水曜日、仕事帰りにプラッと寄ったら…あれ?終了してる?
と、係の人に聞いたら
「あじさいナイト」は金曜〜日曜だけとのことで
水曜日は17時閉園でした。 無念…。

というわけで、金曜日仕事帰りにリベンジしてきました。
「あじさいナイト」の入場料は300円で済むのも嬉しい。
(昼間だと遊園地の入場料が必要)


チケット売り場到着が17時過ぎ。
いいタイミングで到着できました。
300円のチケットを買ったら、ストラップまでもらえました。
あじさい園の広さなど考えたら300円じゃ申し訳ない感満点でした。



というわけで、あじさい祭りへ突入〜。



あじさい茶屋も気になったのだけど
日没してしまうと撮影がしんどいので
飲食は後回し〜〜。



イベントもチラホラ開催されていたようです。
あじさい写真教室とか気になる〜。
大学の授業があるので参加できなかったけど…。



あじさいツリーなるものがあると、チラシなどにも書かれていたので
なんだろ〜?と思ったら、これでした(;´▽`A``
う…うん… び… 微妙w
何もツリーにしなくても…。



あじさい園…の案内図。
筋金入りの方向音痴なのでマップ見てもあまり役に立ちません。
気の赴くまま進む事にします。



いざ、入口。



あじさいの向こうに牛が!



と、思ったら模型列車(あじさい号)通過!!
これに乗って巡るのもやりたかったけど、時間なくて無理でした。



白と青のあじさいが多い印象と思ったら
このエリアは「水色の丘」というエリアでした。



「水色の丘」の上は「霧のあじさい坂」
定期的に霧が噴射されていました。



こんな具合に。ぼわーっと。



動画だとこんな感じ。



としまえんのもり昆虫館の近くのお花見テラスにこんな案内が。
「かたつむり お貸しします」
来る前にツイッターのフォロワーさん情報でチラッと聞いてはいたけど
とはいえ、衝撃的でした(笑) しかも無料…



そして、陽が落ちてからのあじさい号は更にいい雰囲気でした。
うーん乗りたかったなぁ。






そして、ライトアップ。
なんだかそのライトの色合いとかライトの向きとか…
うーん、どうなんだろ?(´・ω・`) と心の隅っこで思ったけど
どうせ三脚も持たずに来たので、まぁいいかーと
ダメもとで沢山シャッターを切ってきました。
山あじさいの小径付近かな…。



更に奥に進むと、あじさいトンネル。
つる性のあじさいのトンネルなのだけど
お花の見ごろは終わっていたのでただの緑のトンネルでした。
花が咲き乱れていたらすごそうだなぁ。
来年は季節前半にも来て堪能したいわ。



トンネルを抜けるとそこは…
行き止まりでした。
というわけで、Uターン。



もう、手持ち撮影は無理だと諦めてのんびり夜あじさいを楽しみました。



で、帰りに立ち寄ろうと思っていたのに…
あじさい茶屋、終わってたーーーーーーーーーーーーー(_ _;)…パタリ
17時過ぎに入ってあっという間に20時(閉園時間)過ぎておりました。
ビックリ〜。



そして、園内はクリスマスみたいなイルミネーション…
暖かい季節のイルミネーションって何か不思議な感じ。



と、思ったら、これクリスマスじゃんー( ´艸`) 
突っ込みどころ満点w




イルミネーションといえば…
やっぱりライトアップされた回転木馬、カルーセル・エルドラド。
今日はライトアップになってから回っているところは見れなかったけど
やっぱり綺麗ね〜〜。
実は一度も乗った事がありませんが…
これって機械遺産ってのに登録されているのね。知らなかった。

機械遺産の紹介ページに書いてあった…。
「わが国に現存する遊戯機械の中で最古、かつ、世界でも最古級のもの」
だって。






というわけで、終了時間なので会場離脱。
あ〜楽しかった。



この祭りが終わった感がいい雰囲気でした。



来年は色々準備をして(機材的にも日程的にも)何度か来てみようかなと思いました。
桜の季節よりアホみたいに混雑もしなさそうだし(勝手な想い込み?)



今日は仕事帰りというわけで、通勤時のアレコレとカメラとで
カメラなくてもいつも重たい荷物なのに、重量アップで
気づいたら身体あちこちがっちがちにこってしまった…。
よく考えたら貴重品だけ入れて他はロッカーにでもしまってきたら良かったと
気付いたのは帰り路でした…┐(~ー~;)┌



そんな、疲れた身体を癒す場所がとしまえんを出たら横にあるわけで…
ナイトスパに行ってきましたー。
平日の夜に来たのは初めてかなぁ…
落ち付いていて良かった。
内湯のジェットバスで体ほぐして
露天風呂でボヘーと過ごして身も心も軽くなって家路につきました。
たまには温泉立ち寄りの帰り路もイイかも…。



そして、撮影しまくった写真は別記事でアップしようと思います。
つくづく、落ち付いてちゃんと撮影するなら三脚必須と痛感しました。
アハハハ(ノД`)・゜・。


.
posted by 紅緒 at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。