2010年10月21日

TATUYA ISHII 25th ANNIVERSARY SPECAIL CONCERT NYLON CLUB GOLDEN CARNIVALに参戦してきました。

25年前の今日、米米CLUBがデビューしました。

25年かぁ…と、思わず遠い目になってしまいます。
まだ中学生だったあたくしが、人生も後半になっているんだから…


米米が解散→石井ソロ→米米活動再開→ソロと並行活動

というわけで
今回のお祝いライブも
ゲストが米米という不思議構成でしたが
ある意味、盛りだくさんの贅沢ライブだったなーと思うのでありました。

会場の横浜アリーナ着いたら
グッズ買う大行列と、レッドカーペット入場の大行列で
人で埋め尽くされておりましたorz
ssps10102101.jpg

並ぶの苦手なので、すべてスルーしてw
会場外で友達と現地集合して楽しいおしゃべりタイムを満喫。
ライブも楽しみだけど
この友達とのひと時が楽しみなのですわ。


で、開演間際にドタバタとレッドカーペット入場をしました。
つか、いつも入っている入り口に赤いじゅうたんが引かれているだけで
特に感慨深くなるわけでもなく(汗)

高いチケット代の10円分にもならない気分でした(毒)
スペシャルアイテムのペンライト(ペンと言うにはでかくて懐中電灯サイズ)は嬉しかったけど。


で、中に入ると、作品がアレコレ展示されてました。
もう、ライブが始まっちゃう時間だったのでろくに見れずでしたが
まぁ動く石井竜也を見に来たので、展示物見れなくてもまぁ良いかと。
ssps10102102.jpg


19時を回って、ライブスタート。

久々のNYLON CLUBのゴージャスセットでワクワク。
ステージ埋め尽くすほどのダンサーに驚き
懐かしい曲にウルウルし
モノマネデュエットでゲラゲラ笑い
憑依歌謡で盛り上がりw
杏里やKのゲストでまったりし
本編最後の曲でお客さん全員からのサプライズに
予定外の事態に反応できない石井竜也のノーリアクションぶりに驚愕し(爆)
アンコールの米米で踊り狂い
さらなるアンコールの1曲でしっとりと終わりました。


四半世紀…
これからもメンバー皆元気に活動してくれることを
心の底から願いつつ
改めて…
彼らが居てくれる事
活動してくれる事
元気を与えてくれる事
に、感謝した25年目の夜なのでありました。


ライブ終わってみたら3時間超え。
久々に終電コース(横アリ→練馬は遠かったw)で帰還しました。



またあそぼーぜーーー♪


posted by 紅緒 at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

本日の戦利品:キッチン雑貨

先日、食器洗い中
落としたわけでもぶつけたわけでもないのに
愛用のご飯茶わんが割れてしまったから
買い直そうと思ってロフトをウロウロ。

気づけば関係ないモノ沢山買っておりました(汗)


まずは豚二匹。
小さい方の落とし蓋は蓋オープナーにもなるのね。
便利そう。
これ買ったので、長年使っていた木製の落とし蓋は処分します。
ssps10100801.jpg


これが買い物の本命。
ご飯茶わん。
あたくしの分だけ割れたのだけど
お揃いにしたかったので2客買いました。
あまり使ってないしょぼいお茶碗は処分します。
ssps10100802.jpg

そして、先日ためしてガッテンで茹で卵の殻を
スルッと剥くには卵の底にヒビを入れるって言っていたので
やってみようと思いつつ…
ヒビ通り越して割ったらやだなとためらっていたところ
こんなグッズが目に入ってきたので買ってみました。
今夜使ってみますー。
ssps10100803.jpg


そして、これまた汚くなってしまったミトンも交換しようかと…
もともと家電の付属品だったものを使い続けていたので
気に入った柄のを買ってみましたニャー。
ssps10100804.jpg


そして、これで…
いちいちスプーンとか使わないでも塩がフリフリできるかな
と、信じて振り出しの穴サイズが3パターン選べる調味料入れを買ってみました。
サラサラの塩を使わないので振りかけ式の容器がイマイチ使いこなせてませぬ。
ちゃんと出てくると良いのだけど。
ssps10100805.jpg


他に消耗品を数点買って終了。
おにぎりとおかずが入るお弁当箱も現物チェックしたかったのに
買い物中はずっと見つからず…
レジ終わって帰ろうとしたら別の棚に陳列されておりました。
通路またいで別側にまで売り場広げちゃうと見落とすじゃないかー。
しかも、パッケージから出ている見本品が無くて
中身見れなかったので別のお店で現物みてみまーす。
その気になってるお弁当箱はコレ↓
posted by 紅緒 at 20:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

MotoGP日本グランプリ決勝のおもひで。

前日から続き

フリー走行は観れないかもだけど、とりあえず起床。
朝ご飯、去年より豪華になってました。
カレーライスまであったよ。
ここは焼きたてパンが食べ放題なのです。
ssps10100301.jpg


サクサクと準備して、サーキットへ移動します。
ssps10100302.jpg


予想通りフリー走行が終わった頃にサーキットに着きました(^^;
やっぱり、サーキット内駐車場泊じゃないかぎり、朝からレースを楽しむのは厳しいね。
昨日パーカーと一緒に、MotoPodステッカーももらえたらので
バイクの荷物箱に貼ってみました。
ssps10100303.jpg


NGKのブースで坂田和人氏がトークショーやってました。
さんちゃーーん♪ と心の中で叫んで
サクッと移動…
ssps10100304.jpg



今回は、決勝を90度コーナー手前のバックストレートで観戦する事にしました。
移動中に調達したクレープを食べつつ、125cc決勝を待ちます。
ssps10100305.jpg


さらに、もてぎ名物牛串も食べます。
霜降りのが好きなのです。
ssps10100306.jpg


昨日飲んで美味しかったゆずっぺもごくごく。
飲み食いしまくりだな。
ssps10100313.jpg


昨日買ったヤマハ熊も一緒に応援しますよ。
ssps10100307.jpg


暑い!!!ってくらいに良い天気。
土手でひっくり返って少しお昼寝しました。
ssps10100308.jpg


遠くに見えるグラスタ。
去年より人が埋まるといいなー。
ssps10100309.jpg


で、レース始まりました。



ストレートでコースに近すぎる場所だと
バイクを右から左に目で追ってるうちに酔ってしまったので(爆)
(他にも理由はありましたが…)
Moto2からはがけの上に移動しました。
ssps10100314.jpg

見晴らしは最高です。
S字の終わりからV字コーナーが観れるし

ssps10100310.jpg


小さいながらもコントロールタワーや5コーナーあたりまでチラッと見えます。
Moto2、MotoGPとも爆音バイクなので実況は聴こえないから
何となく全体が見えるここはなかなか良かったです。

ssps10100311.jpg

Moto2のレース終了の様子。
オフィシャルの人たちが旗を振ってライダーをお迎えするこの光景が好きです。



そして、MotoGP。
たいしたバトルもなく、中盤睡魔が襲ってきそうな展開でしたが
残り数周で、FiatYAMAHAのヴァレンティーノとホルヘの激しいバトルで
テンション一気に上がりました。



レースは、現地で観ると、全体の展開が把握しきれないという面もあるけど
テレビやネットの中継では味わいきれない、迫力、楽しさ、空気、色々が満載。
やっぱり来年も現地観戦をすることでしょう。


今回はレース観戦仲間と数年ぶりに再開できたり
ホント楽しい事、嬉しい事がいっぱいで
思い出沢山作れました。


そして、イベント最後の締めは…
富沢君の献花台にお別れを再びして…
ssps10100315.jpg


今回、いままで、個々それぞれにレースを楽しんでいたお仲間が
楽しさを共有できるMotoPodファミリーとして
新しいレース観戦のスタイルを体験できたという最高の思い出。
集まれたお仲間で集合写真。

いつもはツイッター上でお話をさせてもらっていた方々と
リアルにお目にかかれて、生で言葉を交わせてよかったです。

改めて、こういう場を作って、引っ張って行ってくれたタルさんに感謝。
ありがとうございました。
ssps10100318.jpg



そして、雨が降りそうな雲が気になって急いで移動開始。
過積載気味のタンデム移動だったので…
渋滞の田舎道もすり抜け無しでのろのろ運転でクリアしました。
最初のオアシスで一息。
ssps10100316.jpg


この後何とか雨に遭遇する事なく常磐道に乗れたものの…
友部SAを出てすぐに、数年ぶりに酷いパニック発作に襲われました。
自走していなかったから大ごとにはならなかったけど
すぐさま友部のお隣の千代田PAに緊急ピットイン。
ベンチで発作が治まるまで薬飲んで倒れておりました。

すると…
なんと、さっきまでサーキットで激しいバトルを魅せてくれた
FiatYAMAHAチーム御一行様が登場。

友部くらいの大きなエリアでチーム関係者に遭遇は時折あるけど
このサイズのエリアで遭遇なんて、奇跡!!!

倒れていたベンチの目の前に、ヴァレンティーノやホルヘが居るじゃないですか。
もう、具合悪い事忘れるほどの勢いでテンションが上がりました。
握手してもらいたいなとか、声かけたいなとか、色々な思いが巡りつつも
アクションに移せぬまま、彼らを眺めて見送る事しかできませんでした。
悔しいー。

遠巻きに移動用バス前にあつまる彼らを激写してみたけど
暗くてわからんね(爆)
ssps10100317.jpg


それにしても、レーシングスーツを脱いだホルヘ君は
細身のすらっとした好青年でした。
戦いを終えると無邪気な若者なんだなーと
そんな一面を見れて、あたくしは幸せモノです。

具合が悪くなったのも、何かのお告げだったんだなとか
アホな解釈をして、アホな気分のままこの勢いで帰りましょう
ってことで、家路に着いたのでありました。


いろんな意味で盛りだくさん過ぎの
楽しい秋のイベントが終了しました。


来年の日本GPはもっと体調に負担がかからぬような作戦を立てつつ
もっと楽しめるような工程を考えて挑みたいと思います。


次回のMotoGP開催は
2011年4月22日(金)〜24日(日)にツインリンクもてぎの予定です。
テレビやネットで観戦しているだけの方も一度サーキットに足を運んでみてください。
いろんな楽しさを味わえると思います。


---
posted by 紅緒 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

MotoGP日本グランプリに行ってきました☆

当初春(4月)開催予定だったMotoGP日本グランプリ@ツインリンクもてぎ…
アイスランドの火山噴火による噴煙の影響で開催直前に延期決定となり
待ちに待った10月がやってきました!!!

もともと、春先の開催@もてぎは嫌だなぁと思っていたから
秋になってラッキーという面もあったけど…
いやぁ長かったよ…。この日が来るの待つのは。

延期が決まってからこの日が来るまでに…
大変悲しい出来事もあったし
一方では、沢山のお仲間といろんな形でレースを楽しむという経験ができて
嬉しい出来事もあったし
山盛りいろんな気持ちを心に積め込んでサーキットへ乗り込んだのでありました。
こんな時期まで残暑というか猛暑?が続いて、暑くてたまらんのでは?!と心配する程だったけど
心地よいお天気と気温の土曜日でした。

やっと来た来たもてぎ!!!
お祭り気分になりますなー。
ssps10100202.jpg


メインエントランスわきに女性限定の休憩所があったけど…
結局、一度も使わぬままでした。
ssps10100203.jpg


レース開催延期が決まった直後に、本開催入場時に配りますと告知があったピンズ。
ssps10100204.jpg


MotoGPの予選はグラスタで、肉を頬張りながら観戦しました。
ssps10100205.jpg


Moto2予選が始まる間に
サンマリノGP、レース中の事故で旅立ってしまった
富沢祥也君の献花台に立ち寄りお別れをしました。
とても、残念で悔しくて寂しい。
良いレースをもっと沢山見たかったよ…。
ssps10100206.jpg

皆の想いが沢山書きこまれていました。
ssps10100207.jpg

ssps10100214.jpg


Moto2予選はビクトリーコーナーあたりのスタンドで観戦。
高橋裕紀のジャンプアップに盛り上がりました。
ssps10100208.jpg


予選終了後、トークショーをちらっと眺めたり
ssps10100215.jpg


ウロウロしつつ、グッズのお買いものなど。
ホルヘのポロシャツとヤマハ熊。
ssps10100209.jpg


バイクで来場すると、キャンペーンで1000円分の金券を貰えるのだけど
グッズ買う時使うのすっかり忘れておりましたorz
パンフレット買う時に使う予定。
ssps10100210.jpg


そして、今回のレース観戦最大のお楽しみと言っても過言ではない
MotoPodパーカーを受け取るのと、MotoPodを配信しているタルさんにお目にかかる事。

今年に入ってツイッター経由で
二輪ロードレースを盛り上げよう♪という趣旨で
ポットキャスティング配信(http://maglog.jp/motopod/)や
USTREAMでレースな話題の番組配信を行っている
MotoPod(http://www.ustream.tv/channel/motopod-video)
を知って以来…
久々にレースを皆で楽しむ、分かち合う事ができておりました。


日本グランプリ前に、番組オリジナルパーカー作ろうってことになって
大喜びで購入させてもらいましたよ。

それはもう大層忙しい中、作成手配してくれたタルさんありがとう。
わざわざ駐輪場まで届けて頂きました。

ほぼ毎月USTで姿を観ている人…
しかも、一方的に観ている人ではなく、
こちらの文字だけではあるけども
番組中の呟きにリアル音声で反応してくれている人と実際に会うって…
今までにない感覚で、ナカナカ面白い御対面でした。
ssps10100211.jpg


あったかいパーカーで冷えた身体を温めつつ
サーキットを後にして、水戸のお宿へ移動となりました。
ssps10100218.jpg


着いて荷物広げたら一瞬にしてとっちらかったお部屋。
整理整頓ができる人になりたい(苦笑)
ssps10100212.jpg


そして、軽く着替えて、近所のファミレスへ。

 店員A:お二人様ですか?
 あたくしたち:はいそうです
 店員A:こちらへどうぞ

…着席

 店員B:お待たせしました  お茶、お箸、手拭き
 あたくしたち:…。(沈黙)

二人なんですけど…あたくしたち。
なぜ3人分???
ssps10100213.jpg


見えない同行者がいるのかしら?とビクビクしつつご飯を待ちながら…

今回のレースのスポンサーのVisitSpainのサイトをipadでチェック中。

スペインのレース観戦が抽選で当たるらしいので応募しておきました。

当たるかな。

ssps10100222.jpg

ご飯は、秋ならではのキノコご飯セットにしました。
ssps10100219.jpg

熱々で美味しかったですー。
ssps10100220.jpg

相方はお腹減りモードらしく、ハンバーグも別注文。
ssps10100221.jpg


食後、お宿に戻って、飲み放題のエスプレッソをタップリ堪能しました。
ssps10100223.jpg



そして、明日は寝坊しないぞ!!!と誓いながら就寝。
お疲れさまでした。

翌日に続く。



---
posted by 紅緒 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。